JR舞鶴線「東舞鶴」駅すぐ。舞鶴市の歯医者「堀澤歯科クリニック」。予防歯科から口腔外科、インプラント関連手術まで、包括的な歯科診療を行います。お気軽にご相談ください。

虫歯は早期発見・早期治療が大切

一般歯科一般治療とは、虫歯治療や歯周病治療、歯の根の治療等の一般的な病気の治療になります。また、治療終了後には、定期的なクリーニングや日々の歯磨きなど口腔衛生指導など歯のお手入れについても指導いたします。
舞鶴市の歯医者「堀澤歯科クリニック」では、丁寧で正確な診査・診断により、歯を削る虫歯治療を極力抑え、早期発見・早期治療をできるよう努めています。
もし、「痛い」「しみる」といった自覚症状がありましたら、お早めに当クリニックの一般歯科にお気軽にご相談ください。

親知らずなど口や顎について、気になる方へ

歯科口腔外科口腔外科では、抜歯治療や歯茎の外科的な処置など、虫歯や歯周病とは異なる疾患(病気)の治療が必要になった際に、外科的治療を行っています。口腔内のできもの(良性腫瘍・悪性腫瘍)を取り除くのも歯科口腔外科の分野です。
当クリニックでは健康な口腔を皆様に取り戻していただけるよう、患者様お一人お一人に適した治療をご提案しております。
口腔内の様々な症状でご心配な事があれば、お気軽にご相談下さい。また、対応が難しい症例に関しては高度医療機関へご紹介させて頂きます。

子どもの歯を守るためには

小児歯科こどもの歯、乳歯は大人の歯に比べ柔らかく虫歯になりやすい傾向があります。 成長・発育とともに、あごの大きさ・噛み合わせ・お口の中の環境も大きく変化します。
そのため、お口の健康を維持するため、ブラッシング指導やフッ素塗布などむし歯予防の基本となる歯磨き・トレーニングをおこないながらお子さま一人一人に合わせた治療を心掛け、お口の中の状態をしっかり診察いたします。
お子さまが歯医者嫌いにならないよう丁寧な対応を心がけ、楽しく歯医者さんに通院できるよう支援していきます。

毎日しっかり咬める喜びを

インプラントインプラント(人口歯根)治療とは、失われた歯を補うために、チタン製の人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を被せる治療法です。耐久性、噛む力などにおいて、とても天然の歯に近く、歯に負担のかかるブリッジとは違い違和感なく噛むことが出来ます。
患者さんお一人ごとのお口やお身体の健康状況により治療方法が異なりますので、将来的なこともしっかりと考え、丁寧なカウンセリングでご要望をお聞きしながら精査し、一人ひとりに最適な治療方法をご提案いたします。

有病者歯科

安全に歯科治療を受けて頂くために

有病者歯科高齢の方を始め、成人病年齢になると体にいろいろな病気が起こってきます。高血圧、糖尿病、心疾患などの疾患を抱える患者様が、安心して治療を受けられる診療体制をとっています。
持病のある患者様には、治療中に血圧や脈拍などを確認し、無理ない診療を心がけております。病気の中には歯科治療行う際に注意をしないといけないものもありますので過去に病気やけがをしたかたは治療前にお申し出ください。

予防のために歯科医院に通いましょう

予防歯科虫歯や歯周病などの歯の病気は、きちんとケアしたり定期検診に行ったりすることで、十分予防できる病気です。一生涯、自分の歯で健やかな口腔内環境を保つために、予防歯科に行きましょう。

歯の色でお悩みの方へ

ホワイトニングホワイトニングとは、歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色を削らずに、薬を塗って白くする方法です。
大きく分けると、お家で行うホームホワイトニングと病院で行うオフィスホワイトニングの2種類の方法があります。白い歯・美しい口元は、笑顔を引き出し、あなたの人生までも明るく変えてしまうような原動力となります。
当クリニックでは、不安を少しでも解消していただくために、治療の流れ、費用などを、丁寧にご説明いたします。

Information

歯科・歯科口腔外科・小児歯科インプラント・有病者歯科・予防歯科・ホワイトニング

TEL:0773-77-5930

タップで電話がかかります

〒625-0036 京都府舞鶴市字浜1143-11

→GoogleMapで見る

JR舞鶴線「東舞鶴」駅より
徒歩約2分

駐車場、駐輪場完備

休診日水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

PAGETOP
Copyright © 2024 堀澤歯科クリニック All Rights Reserved.